2009年11月05日

DQ9第2回Wi-Fiクエスト追加お題達成

 というわけで、追加討伐1000万達成できたようですヽ(´ー`)ノ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト

 元々の報酬「くろいアフロ」だけでなく、メタスラ装備や「天使のソーマ」も入荷されるようなので楽しみw

 けれど、最近はレア装備が入荷されることが多いからお金がピンチ・・・

 お金また貯めないとヽ(´Д`;Ξ;´Д`)ノ

 そして、うまいこと入荷してくれるといいのですが・・・

 また、5種の中でどんなモンスターが一番倒されたのかや、今回のデータを元にした国勢調査もまた見てみたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ
posted by りび at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

DQ9 クエスト147「運転士試験」

 先週23日に配信されたクエスト147「運転士試験」をやってみました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト

続きを読む
posted by りび at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ドラクエ9第2回Wi-Fiクエスト

 10月21日から11月2日まで、新たなWi-Fiクエストが行われているので参加してみました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト

続きを読む
posted by りび at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

DQ9 クエスト136「めたる狩りの季節デス」

 お久しぶりです、時間があるとDQやっていたりびです、こんにちわ。

 今日は、本日配信されたクエスト、136「めたる狩りの季節デス」やってみました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ

続きを読む
posted by りび at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

未配信大魔王の地図

 おひさしぶりです、すれ違いで貯まりまくった宝の地図の消化に追われているりびです、こんばんわ。

 現在ゲーム内で入手可能な6種の魔王地図以外にも、魔王の名を冠した地図が準備されているようなのですが、それらがゲームセンターに置かれている筐体「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」を通じて配信されるようです。

「ドラゴンクエストIX」と「DQモンスターバトルロードII」が9月11日より超連動!? モンスターバトルロードIIの大魔王がDQIXに降臨(4Gamer.net)

続きを読む
posted by りび at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ねんがんのロッカーをてにいれたぞ!

 というわけで、本日すれ違い通信にて噂の宝箱地図「あらぶる光の地図 Lv86」通称:川崎ロッカーをいただきました!

 早速のりこめー^^してみたのですが、何を血迷ったかLv30〜40代パーティで突っ込んでしまったため、1層目のラストテンツクでいきなり危機に陥る・・・('ー'*)

 集中攻撃しても1ターンに1体仕留められないわ、倒しても仲間を呼ばれるわ、普通の1撃も痛いのにテンション上げられて一気にHP黄色に追い込まれるわでうわぁぁぁぁぁああ(@Д@;)な感じだったのですが、
 なんとか全体攻撃で倒して、すぐさま脱出してきましたorz

 一応、現在最高Lvの50代パーティでもっかい突っ込んでみようと思いますが、私がロッカー配布できるようになる日はいつのことやら・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑↑よかったらクリックお願いします↑↑
posted by りび at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ドラクエ9本編クリア

 と、いうことで、ようやくドラゴンクエスト9本編クリアできましたー!

 下にはストーリー上のネタバレもありますので、見たくない方は先に進まれませんようご注意ください。

続きを読む
posted by りび at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ドラクエの日々

 MH3が発売された今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今朝方Lv1ムドーにフルボッコにされたりびです、こんにちわ。

 平均Lv45パーティじゃ歯が立たなかった・・・orz

 と、いうわけで、自分はまだドラクエでいっぱいいっぱいで、モンハンの方には手が出せてなかったりします。

 休日のお出かけで得たすれ違いにて、なんとか宿屋全施設拡張できました。

 地図もいろいろいただいたのですが、上記のように現段階では高レベルや魔王地図には手が出せてなかったりw

 ですが、世の中にはメタル系オンリーが出現するフロアや、いい宝箱が配置された地図があるらしく、それらが今すれ違いで流行しているようで。

 博多の方に出れたらレア地図ゲットや、すれ違い人数すごい稼げそうだけど、さすがに宮崎から身重の状態で行くのはつらいなぁorz

 去年だったら、実家からも遠くないし、買い物ついでに福岡遊びに行けたので残念です・・・(´・ω・`)

 弟から、電話で「狩りに行こうぜ!」と爽やかに誘われるけど、とりあえずはもうちょっとこっちで頑張りますw

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑↑よかったらクリックお願いします↑↑
posted by りび at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

DQ9宝の地図メモ(私用)

 どうも、宝の地図の道中が雑魚敵だらけだったので甘く見ていたら、ボスのスライムジェネラルに危うく全滅に追い込まれるところだったりびです、こんにちは。

 ていうかまず全クリしろって話ですよねー・・・

 けどすれ違い時に、自分地図持たせてないのにいただいてしまって申し訳なくて(つД`;)


 今回の記事は完全に私用メモ。

 自分で見つけたり、すれ違い通信でいただいた宝の地図の場所がこんがらがってきたので整理です。

 また、名前やレベルが一緒でも、発見者によって場所や内容はランダムのようですので、他の方の攻略には役に立たないと思います。

ドラゴンクエスト9攻略Wiki

ドラゴンクエスト9 攻略ガイド

 お困りの方は上記のサイトを利用してみるのもいいかもしれません。

以下私用メモ
posted by りび at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

DQ9 クエスト012「上品ファッションで決めろ」

 またもやクエストがんばってましたw

 今日はなかなか合格点が貰えなかった、クエスト012「上品ファッションで決めろ」について。

続きを読む
posted by りび at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

DQ9 クエスト033「おどる大先生」

 今日も少してこずりながらもクリアできたクエストのお話。

続きを読む
posted by りび at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

クエスト003「伝えて! ガッツを!!」クリア

 昨日クリアできない(つД`;)と言っていたクエストNO.003「伝えて! ガッツを!!」ですが、その後無事にクリアしました。

続きを読む
posted by りび at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

DQ9 クエスト003「伝えて! ガッツを!!」

 7/11発売『ドラゴンクエストIX』ですが、なんとかダーマの神殿でジョブチェンジ(違)できるとこまで進んでます。

 けれど、途中で出遭ったクエストでどうにも成功しないのが1つ・・・

続きを読む
posted by りび at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ドラクエ9買いました

 7/11発売のニンテンドーDS作品・ドラゴンクエスト9買って来ました。

続きを読む
posted by りび at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

