2010年12月11日

7-1「鎖と絆」〜7-3「眦決して」

 今回は、前回のBF戦のあとの話。

 あの後、進めれるところまでやっちゃおうと、PM進めてみました。

 といっても、今回はイベント続き。

 その順序だけでもメモメモф(、、)

 前回のBF「畏れよ、我を」をクリアすると、タブナジアに飛ばされてイベント、そして第7章「眩き石の御許にて」が開始されます。

 ここで「大公親衛隊制式指輪」をもらえたり。

 エンチャントでル・ルデの庭の大公宮前に飛ばしてもらえる優れもの!

 回数制限付きで5回だけですが(´・ω・`)

 もう使っちゃったよ・・・w


 さてさて、ミッションはまずは7-1「鎖と絆」

 戦闘なしでさくっとイベントを見て周りました。

 まずはタブナジア地下壕へエリアチェンジするとイベントが。

 その後、3階(K-7)のWalnut Door(プリッシュの部屋だったか)を調べる→地下壕1階から海獅子の洞窟へエリチェン→地下壕1階(I-7)のSewer Entranceを調べる、とイベントのオンパレード。


 ここでミッションは7-2「闇に炎」に。

 ここでも戦闘はなく、テンゼン探してミザレオ海岸(F-7)Dilapidated Gateを調べる→海獅子の巣窟(H-6)にいるSueleenに話しかける→ル・ルデの庭の大公宮に入る→ジュノ上層(F-7)のマーブルブリッジの扉を調べる、とイベント続き。


 そして7-3「眦決して」。

 次はムバルポロス新市街奥の2716号採石場のBF入り口を調べてイベント。

 「3つの道」の時もそうだけど、旧市街(E-13)にいるTwinkbrixにお金をかけたダイス勝負でかっておくと、その後はずっと2000ギルトレードでBF前まで送ってくれるのでかなり楽チン。

 ダイス勝負、1回10000ギルかけて3回負けたけどねorz

 BFでイベントを見たあとは、GB出口に排出されますが、例のごとく帰り道にはアクティブなモブリンたち(Lv85時)がわらわらしてるので、帰り道は気をつけてw

 次のイベントはバスであるので、インスニしてそのままバスに向かうのも手だけど、私は新市街地図がなくて確実に迷う!と思って、サポ黒で来てデジョンしちゃいましたがw

 そしてバストゥーク大工房(H-8)のCidに話しかけ、ヴァナ時間日付変更を待って再度Cidに話しかけてイベントを見て、次のミッション7-4「決別の前」に進めました。


 今回進めたのはここまで。

 そして「眦決して」では3つの場所でそれぞれNM戦が。

 ソロでもいけるかなぁ・・・やっぱり何人かいた方が安心かなぁ・・・?

FF11・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
posted by りび at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。りーびさーん!!FFのこと以外にもなにか書いて下さい!ネトゲーやってねぇから訳わからんっす!ジュニア君の子育て奮闘記とかきぼんぬ。あと、旦那さんのじめじめマクロスとか、旦那の手綱の引き締め方とかw
でわでわ
Posted by もののけ太郎 at 2010年12月11日 23:18
なんかツイッターの方でつぶやいちゃうのが楽でねぇ・・・

気付けばまた放置してましたw

なんかあれば、書く。ガムバル。
Posted by りび at 2011年01月16日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。