2010年04月28日

白魔道士AFクエ3「ピエージェの決断」

 昨日、白魔道士AFクエスト3つ目「ピエージェの決断」のNM戦にいってきました。

 白魔道士Lv50以上で、白AF2つ目のクエ「白と黒のプレリュード」を終了させた状態でドラギーユ城(H-8)のDoor:Prince Regent's Rmを調べるとこのクエストは発生します。


 まずはエルディーム古墳のDark Stalkerがドロップする「タブナジアの呼び鈴」を手に入れるところから。

 とはいっても、私の場合は以前護衛クエストの最中に運良くドロップしたのをいただいていたので、そのままNM戦のあるフェ・インの方に向かってしまったのですが。

 噂に聞くと、この「タブナジアの呼び鈴」がドロップ率が悪いそうです・・・

 競売などで入手できればいいのですが、いかんせんこのアイテムはエクレア品なので、自分で入手しないといけないのが・・・

 取りに行く方は、シフさんに一緒に来てもらうといいかもしれません。


 呼び鈴を入手したら、次はフェ・インへ。

 エリアチェンジするとイベントが始まるので、それを見終わったら(J-10)の???へ。

 ???へ呼び鈴をトレードすると即NMがポップするので、その前に準備や周辺のShadowの掃除を終わらせてからいざトレード。

 ここで戦うNMはAltedour I Tavnaziaというシャドウ族。

 私たちはナモ赤の3人で挑戦しました。

 AF関連のNMの中ではかなり強い方に入るということで、Lv75が3人がかりでしたが、危ない!という時はなかったものの、さくっと倒せるというものでもなかったです。

 まずガ系が頻繁に飛んできて、次元殺もかなり使用してくるので蝉の張替えがたまに追いつかなかったり。

 ナとモだったので連続で食らっても耐え切れていましたが、HP減っているとこにガと次元殺が重なったりすると戦闘不能になっちゃうかも・・・

 また、NMはスタンやサイレス、スリプルの耐性があるらしく(全然効かない?)、黒魔道士2アビの魔力の泉を使用してきますが、その時は私が百列拳を使用してなるたけ詠唱を中断させることに。

 そしてどうやら通常攻撃にMP吸収が付いているようで(私はログを切っていたのでわからなかったのですが・・・)、ナイトさんは最後の方MP切れを起こしていました。

 HPがたまに黄色切ったりもしましたが、なんとかNM撃破。

 Lv75、3人でも結構行けましたが、もう1人後衛さんがいるとかなり安定して倒せるかなと思います。


 その後はドロップ品の「タブナジアマスク」を入手してサンドリアの大聖堂へ。

 3階のテラスにいるNarcheralに「タブナジアマスク」をトレードすると、白AF胴装備「ヒーラーブリオー」ゲッツです(σ´Д`)σ


 SSを上げたいとこだけど(NMのSSも撮り忘れた・・・)、まだ白57で装備レベルに足りていないので、SSはまた今度w

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ FF11・攻略ブログ


posted by りび at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。