2010年04月08日

AQ「炎熾す鎌」

 先日、炎蛇将ガダラル関連クエスト「炎熾す鎌」をクリアしました!

 このクエストは、五蛇将それぞれに関連した連続クエになっていて、ガダラルは最後のクエストになっています。

 その為、発生させるためには前クエ「水和ぐ盾」を終了させていることと、ガダラルがアルザビにいる(捕虜になっていない)ことが条件となります。



 以下、クエストの簡単な流れを。

 まずは依頼者は他五蛇将クエと同じく、アトルガン白門K-12にいるFari-Wari。

 次に、ゼオルム火山(L-7)のSprightly Footstepsを18:00〜6:00の間に調べるとイベントが発生、その後、(L-6)のWithered Petalsを調べるとまたイベントが発生し、その後自動的にアトルガン白門へと飛ばされます。

 次に「ハイドランジア」を探すこととなり、入手後、白門のFari-Wariにトレードするとイベントが。

 そしてゼオルム火山(L-6)のWithered Petalsに戻り、そこにも「ハイドランジア」をトレードするとイベント発生。

 その後、白門へ戻ってFari-Wariに話しかけるとクエストクリアとなり、アトルガン黄金貨1枚と皇国軍戦績、称号が貰えます。


 白門とゼオルム火山を行き来するクエになりますが、ハルブーン監視哨の幻灯経由でそんなにかからず行ける場所に両ポイントはあります。

 監視哨を出てずっと左手沿いに進み、広場の横の細道に曲がり、洞窟を抜けた先の広場の南の洞窟入り口にSprightly Footstepsが、広場東の岸壁付近にWithered Petalsはあります。

 Withered Petals周辺は夜間はゴースト族が出るのでそこを注意。

 また、監視哨出口の通路や最初の広場にはクラスター族がいるので、パウダーやオイルを持っておいた方が無難です。


 「ハイドランジア」は、ゼオルム火山のトロール族がドロップするようなのですが、競売で入手することも可能です。

 私は競売で入手してしまいましたw

 その場合、他の五蛇将クエ関連のアイテムと違い、錬金素材の方に分類されていますので注意です。


 内容はシリアスなはずなのですが、ガダラル中心のストーリーのため、ところどころ笑ってしまうところもあったりw

 けど大変面白いクエストでした!


 五蛇将クエはどのクエも、クエ用アイテムを競売なりで準備できてしまえば移動だけで済むので、ソロでも低レベルでも充分クリア可能です。

 五蛇将クエまだの方にはぜひオススメしますw



 また、これにて五蛇将クエは終了なのですが、そのご褒美?も用意されていたりしますw

 ガダラルクエ終了後、ヴァナ時間で0時を越えてから再度Fari-Wariに話しかけるとガダラルが現れ、イベント後「傭兵キャンプ参加券」を渡されますw

 このイベント時のガダラルも大変面白いので、ファンならずとも必見ですw

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ FF11・攻略ブログ


posted by りび at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。