2009年10月30日

DQ9 クエスト147「運転士試験」

 先週23日に配信されたクエスト147「運転士試験」をやってみました。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト

 このクエストはWi-Fi通信にて先週10月23日(金)に開放された続編クエスト。

 天の箱舟のアギロから受領できるのですが、本編が終了していることと、先に開放された146「せんぱいとお呼び!」という、サンディのクエストをクリアしておく必要があります。


 クエストの内容は、アギロから箱舟の運転士の試験として、本編中、カデスの牢獄にいた元囚人たち「カデスの星」メンバーから9つのスタンプをもらってくる、というもの。

 ただしこれには条件があり、回る順番はカデスの星のNo.順、天の箱舟の停車回数は6回まで、箱舟以外の乗り物や移動魔法は禁止、といった内容になっています。

 ちなみにNo.1はアギロですので、クエストを受領した時に自動で1つもらえます。

 No.10は主人公なので、それ以外のメンバーを見つける必要があるのです。


 ネットで調べてみたところ、他カデスの星メンバーは以下の通り。


 No.2 ナーガル  カルバドの集落
 No.3 タイモン  ビタリ山入り口 小屋前
 No.4 ニクス   サンマロウ 教会の2階
 No.5 アントニオ ウォルロ村
 No.6 リゲル   ベクセリア エルザの家の影
 No.7 ガルシア  ダーマ神殿
 No.8 トマソン  ナザム村 防具屋
 No.9 ウロツキー カデスの牢獄 監視塔


 天の箱舟の利用回数も限られているので、No.3タイモン〜No.4ニクスの間と、No.5アントニオ〜No.6リゲルの間は徒歩で移動する必要があります。


 それらを回って天の箱舟内部のアギロに話しかけると、3両目にいるサンディを呼んでくるように言われ、彼女の元を訪れるとイベント開始。

 その後、だいじなもの「運転めんきょ」を入手してクエストクリアとなります。


 今回の内容はここまでですが、サンディの秘密といい、まだまだ続きがある様子。

 この後、本日開放されたクエスト148「サンディようぎしゃ」をサンディから受けれるようになりました。

 カデスの牢獄でウロツキーが話していた内容もストーリークエストに関わっていそうですし、まだ先は長そうです。



 P.S.これもネットを巡っていて知ったのですが、カデスの星メンバーの名前の頭文字を1から9まで並べると、「アナタニアリガトウ」という言葉になっているそうなw

 初めて知りましたw

 こちらこそ面白いゲームをありがとう!

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑↑よかったらクリックお願いします↑↑


posted by りび at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DRAGON QUEST IX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。