2009年08月07日

あますず祭り 露店ミニゲーム

 今日は三国のミニゲームの露店を回ってみました。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト

あますず祭り開催のお知らせ(FFXI公式サイト内)

 ミニゲーム用の露店は南サンドリア(H-9)、バストゥーク港(K-8)、ウィンダス森の区(K-12)にいるNPCです。

 今年のHQ浴衣を装備していると、モグに三国テレポしてもらえるので移動がラクチン♪


 まずは前日に訪れていた南サンドリアにて間違い探し。

Liv090807140508~AmasuzuSand.jpg

 画面左右に同じ格好、同じ動きをするNPCたちが現れ、違うモーションや違う装備をしている時に間違っているの選択肢を選べばおk。

 とはいってもデフォルトで間違っているの方にコマンドはあるので、気付いたときに○を押せば大丈夫。

 ただ、間違っていない時に間違いを指摘してしまうとその時点でゲームオーバー。

 タイミングがずれるとそこにかかってしまう場合があるので注意です。

 1回10ギルで、通常モードは1分間に7個、ハードモードは9個間違いを見つければクリアですが、ハードの方は通常よりスピードが速くなっています。

 景品は通常モードはメロン欠氷を3個、ハードモードはメロン欠氷を6個とだいじなもの「間違い探し屋の風船」をいただけました。

 最高得点を出そうと思ったら、間違いだけじゃなくて、あってる時には間違いはないのコマンドも選んでいかないといけないのかな・・・


 バストゥーク港は射的屋さん。

Liv090807135525~AmasuzuBas.jpg

 画面にゴブリン、サボテンダー、マンドラゴラ、ピクシーが表示され、ゴブ、サボ、マンドラの時は撃つを、ピクシーは撃たないを選択すればおk。

 こちらも1回10ギル、ピクシーを撃ってしまうとゲームオーバーです。

 通常モードは1分間に20個、ハードモードは30個撃つとクリア。

 景品は、通常モードはM&Pドネルケバブを3個、ハードモードがM&Pドネルケバブを6個とだいじなもの「射的屋の風船」を貰えました。

 ピクシーは形も特徴的なのでわかりやすく、落ち着いてやれば間違うことは少ないと思いますが、ハードモードはギリギリクリアでした・・・


 ウィンダスはヒヨコ屋さん。

Liv090807140815~AmasuzuWin.jpg

 1回10ギルで、親チョコボを左右に動かして、画面上からやってくるヒナチョコボを通常モードは1分間に20匹以上、ハードモードは35匹以上捕まえればクリア。

 親チョコボの前の赤線が判定ラインで、中に混ざっているマンドラゴラを捕まえてしまうとゲームオーバーです。

 右左はコマンドで選ばないといけないので、慌ててこんがらがると大変;

 また、マンドラゴラを避けたつもりでも、移動しきる前に自分がいた赤線をマンドラが通過してしまうと、マンドラ捕獲判定になってしまうので、ヒナとマンドラの距離が近い時はそのタイミングも難しい・・・

 景品は通常モードがコットンキャンディ3個、ハードモードがコットンキャンディ6個とだいじなもの「ヒヨコ屋の風船」をもらえました。

 去年もこのヒヨコ屋が一番苦戦した思い出がある・・・orz

 今年も数回かけて、やっとギリギリでハードクリアできました・・・
 せめて十字キーでやれたらもうちょっと余裕が・・・


 その後、上のミニゲーム3つで入手した風船を持ってミュモルイベントのモグに話しかけるとパープルドロップを貰えました。

 1個貰った状態でモグに話しかけても何も貰えなかったので、風船は3つ揃えないとアイテム交換してもらえないのかな?


 けど、貰えるアイテムは夏祭りらしいものばかりなので、今なかなかお祭りに出かけられない身としてはお祭り気分が楽しめて嬉しかったりw

 私も花火見たり、屋台回ったりしたいなぁ・・・;;

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ FF11・ブログ
↑↑よかったらクリックお願いします↑↑
posted by りび at 15:09| Comment(0) | TrackBack(1) | FINAL FANTASY XI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125206214

この記事へのトラックバック

チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
Excerpt: チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者」へ!
Weblog: チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
Tracked: 2009-08-10 18:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。