2009年06月03日

FINAL FANTASY XIVキターーーーー!!

 今年のE3にて、FF11チーム制作の次世代MMOが発表されるのでは?という噂をいろんなサイトさんで見かけていたのですが、ほんとに来ましたよ!!

 『FINAL FANTASY XIV』発表です!!!

 13まだ発売されてないけどキタコレ!!

FINAL FANTASY XIV(SQUARE ENIX)
(音楽がなりますのでボリューム注意)

<ファイナルファンタジー>最新作「14」発表 PS3、ウィンドウズ用オンラインゲームで(Yahoo!ニュース)

完全オンライン対応! スクウェア・エニックスが『ファイナルファンタジーXIV』を発表(ファミ通.com)

『ファイナルファンタジーXIV』が発表!! 早くも映像公開(ファミ通.com)

最新作『ファイナルファンタジーXIV』はMMORPG! 2010年に全世界で同時発売(電撃オンライン)

 現時点ではティザーサイトでトレーラー映像やそのSS、メインスタッフなどが確認できます。

 このブログ書いてる時も、FF14のサイトも開いて書いているため、メインテーマ?がずっと流れ続けていますw

 この曲が植松さん作曲の曲かな?かっこいいよー!!

 あー、朝から眠気が一気に吹き飛んだーw

 FF14は11と同じくMMORPG。

 新たな大地は「ヴァナ・ディール」ではなく「エオルゼア」。

 世界感は基本ファンタジー風味ですが、空を飛ぶ機械っぽいものも。

 空中戦に巻き込まれたりするんでしょうか?


 使用できる種族はFF11と同じかな?

 トレーラー映像やイメージイラストでは11でおなじみのヒューム・エルヴァーン・タルタル・ミスラ・ガルカっぽい種族が確認できますね。


 対応機種はPS3、Windows(PC)。

 あれ・・・Xbox360は・・・?

 これは、マジでPS3買わないとかな・・・

 けどグラフィック性能は今以上に上がるでしょうし、装備品もアクセサリ類まで細かく、マントや鞘といったものも表現できるようになるかもしれません。


 発売日は2010年予定と来年ですね。

 これからβテストなどもあるでしょうし、もしかしたらちょっとは延びたりするかも?

 13にいまいち興味が惹かれなかった自分としては早くこちらを(ry


 ファミ通.comや電撃の記事では、全世界同時発売となっていますが、サーバー分けなどは今回も言語混同になるのでしょうか。

 FF11ではプレイスタイルの違いや言葉の壁などから、言語ごとにサーバーを分けて欲しいといった声もあったのですが、その辺りもどうなるんでしょう。

 またアクセスの集中で繋がりにくくなって、リトライオンラインとか言われたりして・・・

 兎にも角にも、今後の情報が待ち遠しいです。


 ただ、14正式稼動始めたら、ヴァナの方とはお別れになっちゃうのかな・・・

 すぐにサービス終了になるということはないでしょうが、こっちに結構人流れちゃいそうですし・・・

 それはそれで寂しいです。

 フレやLSのみんなもそうですが、NPCもプリッシュやアフマウやリリゼットを見れなくなっちゃうのが。・゜・(ノД`)・゜・。

 サービス終了する時には、ぜひオフライン版で全シナリオ発売してほしいですw


 LSのみんななんかはどうするんだろう、こっち移ったりするのかな。

 何人かは聞くまでもなくこっちでプレイしてそうですがw

 その辺、再開したら聞いてみようw


 実際に稼動始まったら、学生時代のように徹夜はできないけど、また3年くらいかけてカンストするくらいにゆっくりとやってると思いますw


posted by りび at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。